バンクーバーで1番美味しいタピオカミルクティー BARONESS BUBBLE TEA

バンクーバー

バンクーバーは移民が多く食べ物やレストランも国際的で、
タピオカミルクティー屋さんがたくさんあります。
(カナダではBubble tea バブルティー と呼びます。)

私はバンクーバーのタピオカ屋さんはほぼ網羅しました。
そんなタピオカソムリエの私が選ぶナンバーワンのタピオカ屋さんを紹介します。

Baroness Bubble Tea

私が注文するのはブラックミルクティーかアールグレイ。

タピオカの食感は100点の上、
タピオカ自体に黒糖の味がしっかり味がついている。

普通のタピオカ屋さんは、タピオカの表面上だけ甘いことが多いです。
ここは、黒糖がタピオカの中まで浸透している感じで、
タピオカを噛めば噛むほど美味しい!!

さらにミルクティーもめちゃくちゃ美味しい!!
ティーのメニューも豊富です。


冬はホットもあります。
日本のタピオカ屋さんでもホットあるのでしょうか…。

ダウンタウンから離れて少し不便な場所にあるにもかかわらず
人気店のためいつもお客さんがいて少し待たないといけませんが、
待つ価値はあります。

ここの近くの脱毛サロンに通っていたので
いつもここまで来ていました。
参考記事:バンクーバーで医療レーザー脱毛行ってみたレポ

2022年現在間違いなくここのタピオカミルクティーがバンクーバーで1番美味しいです。

王道ですが珍煮丹、幸福堂、CHA TIMEも美味しいです。
BARONESSはひとつ頭抜けて美味しいです。
一時期は幸福堂が場所も便利で一番好きでしたが、当たり外れがあります。
BARONESSはいつ行っても安定して美味しい!
日本で大人気のGONGCHAは…バンクーバーの店舗は数回試しましたがなんだか美味しくない。

トロントにも店舗があるようなので、トロントにお住まいの方もぜひ試していただきたいです。

店舗情報

店名 Baroness Bubble Tea
住所 2790 W Broadway, Vancouver, BC V6K 3Z2
定休日 月曜日
電話番号 +1 604-423-3990
HP https://www.baronesscanada.com/
マップ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました